もっこすハマる

阿蘇へゆく。林檎の樹辺

春爛漫。

桜も咲いて、お花見日和の3連休。

みなさん、どっかおでかけしました?

はまるは、飼い主が多忙なため

どこにも行ってない3連休。


このままじゃさみしすぎる!!


しょーがないので、

こんな時間からビール片手に

思い出話にひたりましょ。

a0114222_17163657.jpg




前回の続きね。


阿蘇へでかけて、大草原でかけまわった後は・・

有名どころ

林檎の樹で腹ごしらえ。

a0114222_1718095.jpg


本当は、犬は駄目なんだけど(たぶん)

おこりん坊はーくんを

車で待たせるのはしのびねーので、

お店の人に無理いって

表の席で、はーくんも一緒に。

a0114222_17205069.jpg


オッサンに抱かれるとおとなしくなるはーくん。

飼い主は、わたしなんだけどね。笑


さっそく、お食事。

定番のりんごカレー。

a0114222_17221753.jpg


じゃがいものかわりにゴロゴロしたりんごがたっぷりで、

りんごの甘みの中に、スパイシーさもあって

めっちゃおいしいです。にこっ。(AD堀くん風byシルシルミチル)


と、ロコモコも。

a0114222_17245766.jpg


これは食べてないので感想なし。


そして、食後のデザートは、、

あっぷるチーズケーキ

a0114222_17255535.jpg


りんごがたっぷりで、チーズのコクもめっちゃおいしいです。


レアチーズケーキ

a0114222_1728652.jpg


あっさりしてて、甘さ控えめだけどチーズの味がしっかりしててめっちゃおいしいです。

さいごは、定番の

あっぷりパイ

a0114222_17293429.jpg


さっくさくのパイ生地に、しっとり煮込まれたりんごがマッチングしてて

めっちゃおいしいです。(しつこい)


こんな感じで、わたしたちはお腹もこころも大満足!!


はーくんは、チョイ不機嫌。笑

a0114222_17313428.jpg


お店の方の、ご配慮に感謝でした!

a0114222_17321690.jpg



ここでも記念撮影。

a0114222_17325055.jpg


なぜか、左に注目(笑)

しながら、次回へ続く・・。



阿蘇へゆく。シリーズはハマばっかなので

おマルぼんファンのために

(実在するのかは謎だけど)

a0114222_17354580.jpg


キレてます。笑


そして、遅くなっちゃったけど

ホワイトデーにオッサンからもらった

DEMELのチョコと、クッキー。

a0114222_17372965.jpg


箱からオシャレでテンションあがるっ!!

a0114222_1738102.jpg


チョコレートの宝石箱や~。

a0114222_17384132.jpg


クッキーもチョコもめちゃくちゃうまし!

次回は生クッキー待ってるよん。





林檎の樹
阿蘇郡南小国町赤馬場137
0967-42-0785

(注意)
今回は無理行って、犬連れOKしてもらったけど
本当はダメかもしれないので
犬を連れて行かれる方は電話で確認したほうがいいと思います。
[PR]
by mari-kong | 2010-03-22 17:43 | めしる