もっこすハマる

山へしばかりに

そうゆうことでした。

いきなりまとめ。笑

落ち込んでた理由ね。

変な言い方しちゃったせいで心配してくださったみなさん、

メールをくれたみなさん、ありがとうございます。

わたしも、はまるも元気ですよー。

元気でなにより!!

無駄に元気すぎるので

爺さんと山へ芝刈りにいってきました。

a0114222_20515815.jpg




山つっても、本当は畑ね。

斧を持ってゴーゴゴー。

a0114222_2053366.jpg


この日は、わたしの住んでる地域は最高気温で

汗だくだく。ワキ汗もだくだく。笑

ついたよー。

a0114222_20542017.jpg


ザッ・玉ねぎ畑!!

a0114222_2054526.jpg


こんなに立派になってるけど、

わたしは何も手伝ってません。食べる専門。笑

a0114222_20553764.jpg



で、何しに来たかというと

じいさんが、ダランメ(たらの芽)の木を切るらしいので見学。

a0114222_20573690.jpg


もちろん、これも全く手伝いません。笑

はまるあそぼー。

a0114222_20582025.jpg


こんなに広いのになぜか近くで草くい。

a0114222_2059341.jpg


うにゅん。

a0114222_2103611.jpg


おマルもむしゃむしゃ。そんなにおいしいのか?

a0114222_211379.jpg



これがダランメね。

天ぷらにしたり、おひたしにするとうまい!

a0114222_2123279.jpg


来年も、いっぱいなってもらわないと困るので

こうやって切ってるらしいです。

a0114222_2131995.jpg


じいさんが切ってるしたで、ハマはお邪魔むし。かすかにいます。

おマルはまだ、草食べてる。

うしだっけ?笑

a0114222_215931.jpg



あまりにも、暑すぎて

木を切り終わってそっこーかえって水浴び。

そしたら、すばらしい写真が撮れました!!

衝撃画像。

a0114222_216514.jpg


みてみて!!

水をみても・・・芋をみても・・・。

あとはご想像にお任せします。笑


帰ったら、何気に疲れたみたいで

じいさんの足の上でぐっすりなはまるでした。

a0114222_2110159.jpg

[PR]
by mari-kong | 2010-04-12 21:16 | ハマる