もっこすハマる

吾輩は猫であるかも

生涯猫に憧れるハマにゃん。

日も暮れたとある日、

しきりに窓に登りたそうにしているので

ハマにゃんのご希望にこたえてのせてみる。

自ずから登れないのが猫じゃない定め。

悲しいけども。。。

a0114222_2110722.jpg






猫になった気分で大満足。

a0114222_21111344.jpg


うむうむ。

ひたすら外を眺めるハマにゃん。

あんたが喜ぶならそれもまたよし。

そんなハマにゃん。

やってきました。ぶつぶつの季節。

毎年田植えの季節になると、必ずぶつぶつ病になる男猫。

a0114222_21134157.jpg


あんただよ!笑

あまりにもかゆくて、かきすぎたら「つ」ができてしまったので、 注:つはかさぶたのことね!

しぶしぶ病院に連れていきましたよ。

そしたら、毎年この季節になるとくるね~と言われ

農薬に反応している模様。

フロントラインみたいな薬をつけられて、

ステロイドなしのお注射うってもらって

飲み薬もたっぷりもらってきました。

夏目さまを何人か払ってきましたぜ。笑

a0114222_21171981.jpg


まったく夏目のかかる男だよ。

でもね。ハマにゃんの健康にはかえられないから

今日も、発泡酒を飲みながら飼い主はがんばって働くよ!


そんで、いままでぶつぶつ病皆無な

親孝行おまろんちゃん。

a0114222_21251563.jpg


同じ物食べて、同じ散歩コースで

どうしてこんなに違うかね。

ハマおにーにはバカだから仕方ねーじゃん。笑
[PR]
by mari-kong | 2010-07-15 21:30 | ハマる