もっこすハマる

梅雨もあけてしまいました

海の日をむかえて

じめじめした梅雨があけた熊本地方。

あの、いやな梅雨が恋しいくらい暑い日々。

日差しがつよすぎて、散歩もきっついよ。

そんななんで

あのじめっとした梅雨を懐かしんでみましょー。

つうか、あっぷするのを忘れただけってのが本音。笑

あじさい!

a0114222_22244224.jpg




雨でも関係なしに散歩にいくーがぜよ。

ぐにゅん。

a0114222_225291.jpg


うちの田んぼの苗たちもしたたかに育ってます。

a0114222_2274511.jpg


そうそう。

田んぼがあるから梅雨を嫌がれないの農家はね。

おたまじゃくしからカエルに進化した子ガエルたちを追うまろんちゃん。

a0114222_229255.jpg


ハマにゅんは何を追ってるか謎だけど、必死。

a0114222_22102345.jpg


写真とは全く関係なく、

昨日の出来事だけど、ハマにゅん。

だいたい、お散歩のときもぼーっとしてます。

で、いつものようにぼーっと遠くを眺めてて

あまりに遅いので「ハマいくよ」って声かけたら

満面の笑みでダッシュ。

だが、方向がちがったーーーー

なんと、そのまま田んぼにダイブ。

まじでビックリしました。でも一番ビックリしてたのはハマにゅん。

一度田んぼにおちて、そっこう上がってきました。

案の定泥んこなので二日連続のシャンプー。

前日も風呂にはいったのに、おしい!

おバカすぎて笑うしかなかったね。

a0114222_22144761.jpg


あまりにも悲しいので枯れかけのあじさい。

と、いきなり庭のユーカリさん。

部屋の鉢で育ててたんだけど元気がなくなったので

庭に移してみたらいきなり元気になりました!

a0114222_22171765.jpg


屋根にも届きそうな勢いです。

a0114222_22175093.jpg


さいごにおバカなハマにゅんで〆。

a0114222_2218446.jpg


こーやってヨソばっか見てる歩いてるから

田んぼに落ちちゃうんだよーん。
[PR]
by mari-kong | 2010-07-19 22:27 | ハマる