もっこすハマる

ヨーグルトケーキ@もどき

天高く馬肥ゆる秋

とは、もうしますが

てっきり天が高く澄みわたって馬も肥えるほど

ついつい食べ過ぎちゃう♡

って意味だたと思ってるあなた!

それは実は違って

外敵に対して警戒せよって意味らしいよ。

おはずかしながら最近まで知りませんでした。

と、知識をえつつ、

おマルちゃんの誕生日ネタ実はまだございます。

例のごとくついつい食べ過ぎちゃおう♡

a0114222_20315680.jpg




a0114222_20341319.jpg


ヨーグルトケーキ@もどき

もどきってところがポイントです。

だんだん手抜きになってるところはそっとしておいて。(自覚済み)

市販の犬用のケーキを買うのは、

わたしの財政圧迫しすぎるし

わざわざちゃんと作るのは面倒って人にぴったりのケーキ。

a0114222_20383566.jpg


サイドからみると更に雑さ炸裂。

でも作り方は簡単。

用意するのは、食パン・ヨーグルト・フルーツ以上。

まず、事前にヨーグルトを水切りしておきます。

んで、食パンをコップのクチでくりぬいて

水切りしたヨーグルトと適当にカットしたフルーツをはさんでコーティング。

これで出来上がり。

ちなみに、今回は冷蔵庫にあったキウイとスイカをつかいました。


こんなにざっと作られたとも知らずか、犬たちは真剣です!!

a0114222_20422199.jpg


おマルちゃんなんて目がうるうる。

a0114222_20431879.jpg


ハマなんて目がしぼむ。笑

a0114222_20434960.jpg


こんな感じで喜んで食べてくれたとよ。

a0114222_20443970.jpg


ここで、悲しいお知らせ。

先日エリさんに頂いたたまごちゃんが

こぎゃんなってしまいました。。

a0114222_20452949.jpg


これはマルの誕生日当日の出来事なので

本当にあっとゆうまでした。

ごめんなさーーーい。


さいごにぶすくれマル。

a0114222_20464870.jpg


本当は高級ケーキが食べたかった?笑
[PR]
by mari-kong | 2010-09-13 20:50 | ハマる