もっこすハマる

エコめし

またまた低迷中のハマるめし。

春だしね。

やる気があんまりでなくて、すまぬふ。

さすがの春日に怒こられちゃうわ。笑


しかもね、先月から立て続けに

散財生活続けてたらまじで貧乏になっちゃったから

切り詰めましょ。


a0114222_1521413.jpg



なにをって

そりゃこれしかないでしょ~。



ハマるめし。


a0114222_1522251.jpg



ここかいっ!

って攻撃うける前に防御。

違うのよ~。


ケチっつーか、節約っつーか、エコ!?

食べ物は大事に。精神がやどりました。笑


LOOK!!

a0114222_15214620.jpg



この春雨っぽいの↑

これはお刺身のツマ。

あれって結構残るでしょ?

でも捨てるにはしのびねーからね。ハマるめしに再利用。

ちなみに最近のツマは優秀で人参もまざってるし。


それにキャベツは捨てるか~捨てまいかまよっちゃう

ギリギリのところ。わかるでしょ。

1枚目の葉っぱはずして、微妙に汚い2枚目!!

それも捨てるにはしのびねーのでハマるめしに。


a0114222_15262443.jpg


待てちゅー。


あと、メインのお肉のささみは

近くのスーパーの特売日でグラム39円のときに買いだめ。

物価の高い田舎で

熊本産ささみグラム39円ってなかなかないのよ。

チラシチェックはかかさねい。笑

a0114222_1529772.jpg


ガッツきすぎてぼけぼけ~。


あと、鉄分!の椎茸は冷蔵庫で拾ったやつ。笑


こんなわたしの努力かいあって

あんたらは満足な食事がとれてるのですよ。

おわかり?



a0114222_1532736.jpg




つーか、お前の財布がゆるゆるだからだろって?

そこはスルーだな。笑


都合がわるい時は話をかえて。



a0114222_1539968.jpg




相変わらずハマは食べるの遅いね。

マルがずーっと狙ってる。

つーか、一緒に食べさせたら確実にハマは横取りされちゃう。


a0114222_15391296.jpg



ぼーっとしすぎるにも程があるよね~。


がぶり。

a0114222_15394040.jpg




そんなこんな節約生活お届けしました。


あーーー

あの春日も満足なケンチキ食いて~。笑
[PR]
by mari-kong | 2009-03-12 00:04 | めしる