もっこすハマる

Supoonful

明日は、わたしの誕生日♪

つーことで、

たまには個人的なこともいいでしょ。

食べ物だけど(笑)


最近、お気に入りのお店。

城南町にある

創作四季料理 スプーンフル。

a0114222_15174762.jpg










市内方面からだったら、コスモスから右に曲がって、

ひとつめの信号を左に曲がったらすぐ右にあります。

a0114222_15193267.jpg



店内は

テーブル席に

a0114222_15231583.jpg


掘りごたつと、カウンター

a0114222_15235441.jpg


a0114222_15492610.jpg


ちびっこが座布団で遊びちゅう(笑)

ゆったりしてるんで、お子様連れもいいんじゃないかな。


ランチメニュー。

a0114222_15433516.jpg



セレクトランチのエビのチリソース煮(890円)と

上海坦々麺セット(820円)。


まずは、

スープとサラダ。
a0114222_1550751.jpg


焼きチャーシューと雛鶏の冷静。
a0114222_15534181.jpg

じっくり味がしみこんだチャーシューに
ピリ辛味噌にやわらかい鶏肉がめちゃくちゃおいしい。


春巻きとシュウマイ
a0114222_15575951.jpg

a0114222_15583790.jpg

さっくりな春巻きに
ジューシーなシュウマイ。これまたやばい。


ここで満足しそうなとこだけど

これからがメイン。

その前に

a0114222_1605755.jpg

自称看板娘の彼女(笑)

彼女に会いたかったら

17時からいるから、勇気のあるかたは声かけてみて。

合言葉は「ガチャピン」で。

本人はシャイなんで嫌がると思いますけどww


やっとのメイン。

エビのチリソース煮 
a0114222_1642620.jpg

a0114222_1651458.jpg

ぷりっぷりのエビにチリソースがからんでたまらんよ。

上海坦々麺
a0114222_1662981.jpg

a0114222_1664790.jpg

見た目は透明感のあるスープだけど
コクがあって辛さがいい!
そこに平麺がからんで最高。
これはクセになります。


デザートの杏仁豆腐
a0114222_1693213.jpg

a0114222_1694698.jpg

この杏仁豆腐はわたしのいちおし♪
濃厚でクリーミーでぷりっぷり。
食べたらはまるわよ(笑)

それはわたしか~。


この量で、この味で、この値段は

かなーり満足よ。

友達がいるから褒めてるわけではありませんよw


しかも、夜は居酒屋っぽいので気軽にいけるのがまたいいね。

そっちがメインになりそうだけど(笑)


あと、素敵な店長さん隠し撮り♪

a0114222_16203645.jpg


ほんきの隠し撮りなんで、

顔はふせときます(笑)

それから、こちらも笑顔がさわやか~。

a0114222_1621473.jpg


ただ、こちらも不意打ちで撮ったんでw

ふせときます。

モザイクの下のさわやかな笑顔はご想像におまかせしときます。


またおじゃましますよ♪


創作四季料理 Supoonful(スプーンフル)
熊本県下益城郡城南町阿高大坪421-7
0964287776
定休日:日曜日






さて。

今日で四半世紀歳最後。

けっこう、この呼び名気に入ってたけど

明日からは四半世紀プラス1歳ね♪

そうなんですよ。

意外とわたし若いんですよ(笑)

ただ、見た目はかなーり老けてるけど~。

実年齢より年下に見られことがなかったり。

19のときには25って言われてり、

24のときには30代って言われたり。

四半世紀プラス1歳になってもよろしくね。

今日は飲むぞ(笑)


おまけのハママル。
a0114222_1819436.jpg

[PR]
by mari-kong | 2009-05-23 18:24 | めしる