もっこすハマる

梅雨は田んぼんぬ

あれ。季節はいま梅雨だよね

って、くらいのこの暑さ。

もしや梅雨とおりこしちゃって、いきなり夏?

いやいやいや。

兼業農家としてそれは困ります!

米できないじゃん!!

って、わたしはなんにも手伝ってないけど。

今日も、ばばあ様を筆頭に田植えだって~。

暑いのに大変だね。

ビールでも買って帰ってやるか。笑


そんな役立たずの飼い主と犬達は・・

a0114222_1001478.jpg






手伝うふりして見学。笑

にこにこっとね。


梅雨のシンボルあじさい。

a0114222_107910.jpg


この真ん中がつぼんでるやつ。

ガクあじさいってゆうらしい。


まあ、そんなの興味がない犬達は

どこみてるのか~。

a0114222_109462.jpg


a0114222_1091796.jpg



目指す先はここ。

a0114222_103399.jpg


a0114222_10433718.jpg


近所のおじさまにもご挨拶。笑

a0114222_10334189.jpg



愛想ふりまき、ふりむきハマ。

a0114222_10352351.jpg



ただ、切り替えも早くて

帰りはさっさと。

a0114222_1036116.jpg



帰り道。

ねこにゃんと遭遇。

a0114222_1037336.jpg


威嚇されっぱなし。

だけど、遊びたい!時のかお。

a0114222_10384047.jpg


視線はねこにゃん。

おマルもか。

a0114222_103929.jpg



でも、帰ったらエネルギー切れでこのとおり。

a0114222_10425884.jpg


鼻ペチャ犬どもには辛い季節だね~。ぐったり。笑


もちろん。わたしにも。

a0114222_1054677.jpg


ハットとかじゃなくて、本気の麦わら帽子。

本人は全然はずかしくないですから!!笑



ちょっと色いじってみたら、楽しくなってついつい。

a0114222_10553140.jpg


a0114222_10554449.jpg

[PR]
by mari-kong | 2009-06-18 12:40 | ハマる