もっこすハマる

いじめの真実

この前は、
ひっさしぶりにマルがおねしょしやがった。
2ヶ月ぶりか、3ヶ月ぶりくらいか?

おマルは不定期におねしょしやがります。笑
水でも飲みすぎたのかな。
それはいいんだけど、おねしょする場所がね・・
ベットの真ん中。しかも、わたしの股の間ってどーでしょ・・。

ひどいでしょ?

まあ、
いつの間にやったのかわかんないけど、朝まで気づかないわたしもね・・・。

a0114222_16292463.jpg


そんなまだまだ
子どもっぽい一面をもちあわせているおマルなんだけどね
残念な感じなんだよね。
なにが?って、例のいじめの件ね。




a0114222_16382244.jpg


いじめの話しの前に、犬たちの性格を人間的に表すと

ハマは頭が悪い奔放息子。短足だけど、がっしりした筋肉が自慢な柔道部。
男友達は多いのに女子にモテない。


a0114222_1643325.jpg


ペスは神経質ないじめられっこ。無駄に体格は良いが、運動音痴。
いつもなにかにおびえてる。


a0114222_16434246.jpg


そして、おマルは・・

かしこくて、スポーツも万能
先生や親の前ではいい子だけど、
弱いヤツの前では、とっても意地悪な真面目を装うイケメン。


a0114222_16444317.jpg



たぶん。いや、確実に3匹はこんな感じ。
設定は中2ね。

ほんとにね、マルがねーー。
わざと意地悪するんですよ。奥さん。
しかも、やけに頭がいいから性質が悪い。

a0114222_17332754.jpg


もうね、ペスに迫る目つきが違う!!
睨みつけるとゆうかね・・・。

しかも、その威嚇にいちいち、ペスがびびるのですよ。
こんなクソ餓鬼の威嚇なんて
大人の男として上手にかわせばいいものの、
いちいちびびって、逃げるんですよ。
そのびびり方も、腰がひけちゃってね。

a0114222_1734999.jpg


ちなみに、ハマは大人の男の対応とゆうか・・
やられたらやり返して、一緒に遊んで。笑
気が乗らないときは無視して
気ままにあしらってるので、
マルのいじめはハマには効果なし!?てな感じはハマはいじめの対象外。笑

a0114222_17344161.jpg




で、おマルのペスに対するいじめって具体的にどんなのかって、

一、常に噛み付く体制バッチグ~
   ペスの一挙一動が気に入らないのか?
   ちょっとでも動いたりしたら、ガブっと攻撃。

ニ、座らせない
   車で移動中ね、後部座席に左から妹ちゃん、ペス、マルなんだけど
   マルがだいたい、真ん中をキープ。
   つーことは、必然的にペスは狭いスペースに。
   しかも、そこでは座ってはいけないの。ちょっとでも座ろうもんなら
   マルがガブッ。とね。

三、水も飲ませず
   ペスがうちに遊びに来て水を飲もうとしたら
   マルがガブっとね。

四、わざといじめるべし
   日ごろからこんなだから、ペスはだんだんマルによりつかなくなるでしょ?
   それがつまらないのか、わざとペスの近くにボール(ペスはボール命)を持っていって
   ペスがとろうとしたらガブッ。


ぱっと思いつくのだけでこんな感じ。
ひどいでしょ。

注意:ここでのガブッは、威嚇も含めね。
    本気でガブリつくってことじゃないですよ。

a0114222_17353620.jpg



マルはどんどん、意地悪になっていくし
ペスはどんどん、びびりになっていくし。笑

この関係、ちょっと異様なんですけど。

やっぱり、これって、あれ。

おマルが精神的に異常だったりするの?

よく偉い人が言ってるでしょ。
幼児期に受けた虐待が心の傷となり
虎と馬になりなんちゃら・・

って、そしたら巨悪の根源はわたしかっ。笑

a0114222_17362665.jpg


そんな恐ろしい冗談はさておき。

だいたい、
「子どもの喧嘩に親が口をはさむのは見苦しい」ポリシーなわたしだけど、

それって限度があるよね?

この場合、だいたいからして
喧嘩じゃなくて、いじめだしね。
つーことで
気づいたらちょくちょく、おマルを一喝してるんだけど
賢いおマルは、わたしが見てないとこでいじめるようになる。
たぶん、これはよくあるイタチごっこパターンになりそうなんで

頼む!ペス強くなっておくれ。笑

おマルは今11ヶ月くらいで、
人間でゆうと15歳くらいな、多感な年頃でしょ?
これが高校生くらいになると、落ちついたりするでしょ?
つーことで、この意地悪さは一時的なものであったらいいんだけどね。
あってください。笑

a0114222_17371828.jpg


ハマあにきからもお願いだよ。







苦い感じでしめちゃうのはあれなんで。

甘いものでしめちゃいましょう。笑


ちーずまんじゅう

a0114222_21394186.jpg


いつものクックパッドでみつけて、作ってみました。

かんたんでめちゃくちゃうま~。

a0114222_2140384.jpg


甘い生地に、クリチーのしょっぱさがたまんないよ。
[PR]
by mari-kong | 2009-07-30 22:01 | ハマる