もっこすハマる

ブルーベリーをたっぷりと

めずらしくリアルタイム更新。

最近は、平気で一週間とかズレてますからね。

あっ。秘密だったのに。笑


そんな日曜日。 (どんなってつっこみはなしで)

山都町の蘇陽にある「そよ風パーク」にいってきました。

a0114222_21335546.jpg




メンバーは準レギュラーの

ガチャピンと妹ちゃん。

まずは、腹ごしらえからってことで・・

a0114222_2135629.jpg


食べ盛りの女子たちは

山菜バイキングでがっつりね。

a0114222_21362234.jpg



これ、わたしの。

a0114222_21371042.jpg

白和え、酢豚、ほうれん草のおひたし、なすの田楽、から揚げ、長いも揚げ、サラダ、ポテサラ
みょうが、おからコロッケ、しいたけの煮物、まぜごはん、だご汁、冷奴、お漬物、プリン。

やばい、しいたけ好きがばれちゃう。笑
a0114222_2137485.jpg


盛り方きったねーと思いきや、
もっと上をゆくやつが。
a0114222_2140355.jpg


こちらは偏食やさん。
a0114222_21412568.jpg

油モノと肉と玉子。ある意味いさぎよい。

あれ?こんな写真のせちゃったら食欲なくなる?笑

これでも女子ですから!!

でも、ほんとうにどれもこれもうますぎる!

田舎のかーちゃん味。

他にも、きんぴらや、冷やし中華や、フルーツポンチやら

いっぱいあったんだけど、食べるのに必死でこれだけ。

1050円で、この内容はすごすぎるでしょ~。


お腹がいっぱいになったら

本日メインの

ブルーベリー狩り♪

a0114222_21451963.jpg


右をみても左をみてもブルーベリー。

ぶどうじゃないよ。

a0114222_21471364.jpg


こんな綺麗なブルーベリーがとれました。
a0114222_21474526.jpg


ここは、入場料が500円(食べ放題)

持ち帰りが、パック代500円。

ただ、このパックは開けた状態で、つめるだけ積んでOKってことで

がっつり捕らせていただきました~。笑

帰って量ったら、なーーんと550g。





待ってましたの犬達だ。


とれたてホヤホヤの新鮮なブルーベリーをどーぞ。

a0114222_21522694.jpg


a0114222_2275434.jpg


あれ?食べない?

a0114222_21532066.jpg


a0114222_21533798.jpg


なぜ食わない?


おかしいなーーってことで

フードにトッピング♪

a0114222_21543845.jpg


食べてます食べてます~。

a0114222_21551676.jpg


喜んで食べたのね。

っと・・思いきや・・・

a0114222_21555653.jpg


綺麗にブルーベリーだけ残してる。

ある意味すごい技。

ハマ5つぶにマル4つぶ。

お口にあわなかったのかしらね。笑


犬に不人気なブルーベリーだけど

わたしはこれが食べたかったんだぜ!

ブルーベリージャム。

a0114222_21584362.jpg


ブルーベリー 250g
砂糖     100g
(ブルーベリー100gに対して砂糖40%)
レモン汁   適量(あればね)

全部鍋にぶっこんで、

弱火と中火のあいだで混ぜながら煮る。

好みで、ブルーベリーをつぶす。

わたしは半々くらい。

とろみがでてきたら出来上がり♪(10分くらい?)




っと、こんな感じで犬たちには悪いけど(嘘)

充実な一日でした。

一日中食べてたけどね。笑

ブルーベリー食べ過ぎて、いけないものまで見えちゃうかも。
[PR]
by mari-kong | 2009-08-02 22:09 | でかける