「ほっ」と。キャンペーン

もっこすハマる

うましな日

みなさまに

ご心配おかけしております

おマおマの血便あーんど下血は

昨日の注射と薬が効いたのか、

いまんとこ、回復ふっくに向かっております。

やっぱり、頼るべきは獣医さまでございます。

おかげさまで、おマおマは元気すぎるほど。笑

あれでも・・

落ち込んだ記事にお付き合いいただき、ありがとうございました。

a0114222_21213177.jpg




さてさて、本題。

最近、食べ物ばっかだけど

またも!!立て続けに、また食べ物の話し。わりーね。笑

とある事情により山都町にかよってます、わたしともども。


昼食に有名どころの

おちかラーメンにいってきました。

a0114222_21224015.jpg


旧矢部町の商店街の中にあります。

昔ながらのこじんまりとしたお店。

a0114222_21263386.jpg


献立はこんな感じ。

a0114222_2127284.jpg


やっぱり手始めは

並ラーメン。

a0114222_21274295.jpg


見た目は普通で、脂っこい感じだけど

いやいや。

うんまーーーー。

麺のコシもあるし、スープもしつこくない!

しかも、とろっとろのチャーシューうめいぞ。


連れのオッサンは

もやしラーメン。

a0114222_213069.jpg


こちらも、うまそうだったにゃーー。


また、いきたいラーメンやさんだね。

それと、うわさによると

昼時の忙しい時間帯は、スープがぬるかったり味が変わるらしいのでご注意。

ちなみに、この日は11時ごろお邪魔しましたけど

すでに先客あり!

しかも、帰るころにはぞくぞく増えるお客様。

さっすが、人気店はすごいなー。



まんぷくのパチリ。

a0114222_21342850.jpg


そして、諸々の用事を済ませ

時は、夕日の沈むころ。

a0114222_21352973.jpg


蘇陽にある

水引(みづひき)にお邪魔しました。

a0114222_2136211.jpg


裏からでごめんなさい。笑

不思議な空間なお店。

ところどころ素敵ぽいんとがありすぎ!


やっぱりここはケーキセットで。

a0114222_2138688.jpg


手作りのシフォンケーキにバニラアイスにブルーベリージャムがのっかって。

たまらんぜよ。

しかもね、ここのシフォンケーキ。

笑いごとじゃないくらい、うまい!!

たぶん、わたしが今まで食べた中のベスト3にはいるな。これは。

じゅわーーと、決め細やかな生地なのにどっしり、しっとり。


そして、セットのダッチコーヒーも深みの中に香りも深し。

a0114222_21415082.jpg



わたくし、一日にコーヒー5杯いじょうは飲んじゃう

コーヒー党。ブッラク以外は邪道。

奥深し味に、そのままひっくり返りそうでした。(大袈裟)


テラスでいただきましたが、

静かなところで、心が落ち着く。

a0114222_2144929.jpg


こちらも、また。いや絶対お邪魔したいです。


帰ったら、犬たちは・・。

a0114222_21451559.jpg


おかえりーー。

a0114222_21472165.jpg


どこにいきやがったんだ?とゆう

強烈な、まなざし。

a0114222_21481428.jpg


あー。こわっ。

a0114222_21492249.jpg


a0114222_21553135.jpg


こんどは一緒にいきましょーね。

a0114222_21495382.jpg






おちかラーメン
住所 : 上益城郡山都町下市5
時間 : 10:30〜20:00
定休 : 月曜(月曜が祝日の場合は火曜)
駐車 : あり
0967-72-0121


水引(みずひき)
熊本県上益城郡山都町(旧蘇陽町)塩原942-4
TEL 0967-83-0234
営業 午前11時半~午後9時オーダーストップ 火曜休

[PR]
by mari-kong | 2009-08-07 22:43 | めしる