人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もっこすハマる

秋の味覚とラーメン

ハマのポチリ病が

まさかの!!

マルにも転移!?

マルの腕にもポチリができてしまったじょーー。

明日は、病院決定だな~。


そんな、悩ましげな犬たちだけど

日々のお散歩はかかせません。笑

ちょい前だけどね♪

秋の味覚とラーメン_a0114222_2146151.jpg




秋の味覚とラーメン_a0114222_21465243.jpg


いつもの猫にゃん発見しつつーーの。

秋の味覚とラーメン_a0114222_21475442.jpg


彼岸花が綺麗だな。

秋の味覚とラーメン_a0114222_21485685.jpg


秋の味覚とラーメン_a0114222_21493712.jpg



そうそう。

ここからが本題!?

うちから、徒歩圏内にラーメン屋さんができましたっ!!

ラーメン好きのわたしとしてはたまんねぇ。笑

秋の味覚とラーメン_a0114222_21515238.jpg


ラーメン大和


場所は・・

クレアから甲佐方面へむかって、

まーっすぐいって右っかわ。(アバウトやなー)


ちなみに10月1日にオープン♪

わさもんの熊本人としてはいくしかないっしょ~。

で、さっそくね。笑

ラーメン

秋の味覚とラーメン_a0114222_21541467.jpg


にんにくの効いたとんこつスープに

とろっとろのチャーシューがたまんないっ!!

これは、うまし!笑


おすすめは、

チャーシューラーメン650円♪


ラーメン好きは2日連続でいきましたとさ。笑



それから、また嬉しい情報で

カニと言ったら、毛ガニとか・・ズワイガニとかあるけどさー

一番うまいのは

川のカニ!!

その名も「ガネ」。

秋にしか捕れないんだけど

これまた初物いただきました~。

秋の味覚とラーメン_a0114222_2157506.jpg


どうでもいい情報で

おいしいのは

めっちょ(雌)の、甲羅が硬いのね。

秋の味覚とラーメン_a0114222_21583717.jpg


味噌がさいこう♪

ああ。秋になるとおいしいものがぞくぞくでいかんな。笑


犬たちはほっとかれて、飼い主食べまくりの日々っす。

秋の味覚とラーメン_a0114222_2225165.jpg

by mari-kong | 2009-10-04 22:03 | めしる