もっこすハマる

cafe瓔珞でおデート

寒さがどんどんましてく、師走。

師が走る師走。

しわーすーー。

九州より北に住んでらっしゃる方は

九州なんて南国なんて勘違いされてる方も多いけど

じゅうぶん寒い!!(えばるとこっ)

今週の後半には雪も降るらしいぞ。えっへん。笑


そんな、師走の日曜日、

とあるところへ行ってきました。

a0114222_2113940.jpg







ブログでこっそり見てて

めちゃくちゃ気になってた

cafe瓔珞(ようらく)にお邪魔しました。

a0114222_211501.jpg


外観からして、素敵度ずきゅん。

ハマの皺も五割り増し。笑

a0114222_21161718.jpg


ちなみに、修行僧と化してるおマルは

おうちで、お留守番ね。


さむさむなので

さっそく、お邪魔します。

a0114222_21174322.jpg


わんこ用のおやついただいちゃって

ハマはおやつにあつい視線。

a0114222_21183248.jpg



そんなことしてる間に

かわいい彼女がやってきた~。

a0114222_21192513.jpg


はなちゃんです☆


かわいすぎるはなちゃーーん。

逢いたかったよ。

a0114222_21201528.jpg



実は、前からお茶しましょって、誘惑してて(笑)

この日はやっと実現。

まるで、夢の世界。

待ちに待ったハマは、こんななっちゃったー。

a0114222_21215726.jpg



なにはともあれ

まずは腹ごしらえをしないとね。

それで、

ハヤシライス(大盛り)

a0114222_2123372.jpg


大盛りだけあって、ハマの顔と比べてもこのデカさ。

a0114222_21234486.jpg



こちらは、あっこさんご注文のランチプレート。

a0114222_2124265.jpg



わたしは、

朝ごはん食べ過ぎたので、

四葉のクローバーシフォンケーキ。

a0114222_21253616.jpg


優しい味のシフォンケーキに、苺のアイス。

それと、りんごのコンポート(たぶん)

ちゃんと聞いておけばよかったんだけど

食べるのに夢中で、喋るのに夢中で、すっかりぬけてました・・。笑

a0114222_21273973.jpg


これ、めちゃくちゃおいしかったです!!


陶器とかに疎遠なわたしですけど

きっと詳しいはずのあっこさんは

「すてき~」と連呼されてたので、

素敵な器だったんです。(ひとまかせ)


a0114222_21295641.jpg


はなちゃん。そんな冷たい目で見ないで~。笑


そして、看板犬のレニーくん。

ハマの毛とは全然違うふわっふわで

めちゃくちゃかわいい。

ハマと比べてもこの顔の大きさの違い。

どんだけ小顔~。

a0114222_21353666.jpg


飼い主たちが、お腹を満たしたら

犬たちだって遊ばせてやろうじゃないかで・・

ぶちゅう。

a0114222_21364149.jpg


接吻。


a0114222_21372231.jpg


ただ、男子専門のハマおっさんは

女子にはそっけない!!

ごめんよ。はなちゃん。


そして、まったりまったりして

素敵なお庭発見。

a0114222_21401369.jpg



a0114222_21391617.jpg


真っ赤なもみじ。

本気で癒されます。

しかも、素敵なのはお庭だけじゃないぞ。

お店の中だって。

a0114222_21412112.jpg


ねね。素敵アイテムそろいすぎっ!!

a0114222_21415186.jpg


長居しすぎて

コーヒーもおかわりしちゃいました。笑

a0114222_21425131.jpg


落ち着ける空間で

楽しいひとときで、あっとゆうまに時間が過ぎ去って

ゆうに3時間以上もねばってしまいました。笑


a0114222_21452094.jpg


はなちゃん疲れたね~。


そして、嬉しいできごと。

この日はめずらしく、ハマおっさんがおりこうにしてくれてたのよ。

こんなの初めて!!

一度も吠えることもなく、無駄にあばれることもなっく。

もしや、新境地の開拓!?ってくらいお利口さんでした。

a0114222_2146521.jpg


テーブルに顔のっけるあたりは態度でかいけど!!


あっこさん、はなちゃん。

本当に楽しい時間をありがとうございました~。

まじで幸せ。

a0114222_21483329.jpg



そして、ともっちさんとご主人様。

おいしいごはんと、素敵な空間ありがとうございました。

また、お邪魔させていただきます~。


a0114222_21544323.jpg

cafe瓔珞(ようらく)
熊本市桜木4丁目6-15
080-3956-4009(カフェ専用携帯)
営業時間:土・日・祝日 11:30~18:00
[PR]
by mari-kong | 2009-12-14 21:55 | でかける