もっこすハマる

寒い日にはあまいものを。

メリークリスマス☆

イブっすね~。

みなさん、デートだったり家族や友達とパーティーだったり、

楽しんでますか?

聖なる夜を。


わたしは、生粋の無宗教なもんで、

イブだって関係ねえ。

まず、仕事にいって、歯医者いって、いつもの日課のビールを飲みながら

ブログ更新ちゅう。

全然さみしくないもん。笑

だってーー

犬たちがいるから♡

a0114222_21302833.jpg




ぬっくぬくやよ。

わりと仲良し兄弟は、

寒さに弱いため、だいたいこんな感じで寝ております。

a0114222_21344238.jpg


どんどん、寒さの増してくなか、

体が求めるのは

あまーいもの。

食べたくなったら作るしかない!!

んで、

a0114222_21355662.jpg


ワッフルとバナナキャラメル添え。

バナナとブラウンシュガーをキャラメリーゼしたらできあがり。

かりっとしたワッフルに

こんがりバナナがたまんにゃーい。


ね。笑

a0114222_2138015.jpg



そして、お次は

a0114222_2138312.jpg


ふふふ。

アップルパイ。

a0114222_2139178.jpg


パイシートに、

マスカルポーネチーズ、ブラウンシュガー、シナモン

スライスしたりんご、バター。

たっぷりのっけて焼くだけ。

a0114222_2140280.jpg


簡単なのにめちゃくちゃおいしいのよ。

煮たりんごを使ってもいいんだけど、

こっちのほうがりんごのしゃきっとした食感が残っておいしいのです。


つうことで、

あまーい簡単クッキングの時間でした。笑


じろり。

a0114222_21414826.jpg


おお。見られてた。

こわいこわい。笑


クリスマスとは全く関係ない話題で終了。

それもまたよしやな。
[PR]
by mari-kong | 2009-12-24 21:43 | めしる