人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もっこすハマる

クレープにめろめろめるす

とてもとても

悲しいできごとがありました。

もうちょっと落ち着いたらちゃんとかきます。

けど、

あまりのも悲しいので

いつものようにテンションあがらないかも。。


どんな辛いことがあっても日々は過ぎ去ってゆくので

ちゃんと、日々を生きるために更新します。


あまーい思い出に包まれましょッ!

つっても、先週のはなし。笑い

クレープにめろめろめるす_a0114222_20462433.jpg




前回の続きへんで、

玉名にある、有名なクレープ屋さんにいってきました。

クレープにめろめろめるす_a0114222_20475548.jpg


MELS(メルス)。

クレープにめろめろめるす_a0114222_20485269.jpg


素敵な色のお店やね。

外観もすてきすぎだけど、

お店の中もぐぐっとくるステキさ。

味のある扉。

クレープにめろめろめるす_a0114222_2050371.jpg


小物たち。

クレープにめろめろめるす_a0114222_20513575.jpg


キッチンも。

クレープにめろめろめるす_a0114222_20521838.jpg


棚だって。

クレープにめろめろめるす_a0114222_20533080.jpg


いちいち素敵すぎて、ぐぐっとくすぐってくれちゃいます。


メニューは、こんな感じでたっくさんあります。

クレープにめろめろめるす_a0114222_20544420.jpg


写りが悪くてかたじけないけど、

色んな組み合わせができるんだって。

それぞれ注文して、待つあいだ

クレープにめろめろめるす_a0114222_20561598.jpg


おいてある雑誌もセンスよすぎて全然あきません。

カメラ日和に、アジアの旅に、バンコクガイド。

どストライクだぜ!!

で、そんなことしてたらいい香りが~。

クレープにめろめろめるす_a0114222_20574130.jpg


おー。クレープ生地焼けてます。

この、キッチンがね、

これまたジブリにたとえて悪いけど

魔女の宅急便みたいですてきなんだなーー。

それで、クレープは・・

クレープにめろめろめるす_a0114222_20592085.jpg


オッサンは、

ブルーベーリーのクレープ+アイス。

ブルーベリーのはちみつがなんともいえずたまりません。


わたしは、、

クレープにめろめろめるす_a0114222_2112080.jpg


いちご生クリーム(季節限定)+アイス+生クリーム。

クレープにめろめろめるす_a0114222_2121396.jpg


でね、でね

いちごの酸味と生クリームとアイスの組み合わせがたまんないんだけど

この、クレープ生地!!

たぶん、いままで食べたクレープの中で一番うまい!

サクッとしてるのに、もっちりで

こんなおいしいクレープ初めて食べました。笑

クレープにめろめろめるす_a0114222_21836100.jpg


これは、玉名にいったら、絶対食べるべし!

玉名に行かなくても、わざわざ食べにいく価値あり!!


で、

クレープ食べたあとは

徒歩でケーキ屋さんへ。


ロワゾー・ブルー

クレープにめろめろめるす_a0114222_2191488.jpg


青い鳥がモチーフです。

クレープにめろめろめるす_a0114222_2193729.jpg


ショーケースのなかのケーキは

まるで宝石のようで美しすぎるッ!!

クレープにめろめろめるす_a0114222_21294520.jpg


クレープにめろめろめるす_a0114222_2111418.jpg


オッサンがいっぱい買ってくれたので

5個は食べたけど、

どれもこれも絶品でした。

クレープにめろめろめるす_a0114222_21121420.jpg


めるすからも近いので

玉名に行って、めるすに行ったらここにも来るべし!!笑


こんな感じで

たまらん、玉名スイーツ情報でした。


このあと、寄り道しながら帰宅したら

はまるが怒ってたので

お散歩に連れていってご機嫌とり。

クレープにめろめろめるす_a0114222_21243980.jpg


あんまり機嫌なおってなかったかも。笑

クレープにめろめろめるす_a0114222_21251746.jpg


MELS(メルス)
住所:熊本県玉名市中1703
電話:0968-73-6448
定休日:木曜日


ロワゾー・ブルー
住所:熊本県玉名市中1798
電話:0968-74-5171
営業時間:10:00~20:30
定休日:火曜日
by mari-kong | 2010-04-08 21:32 | めしる