人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もっこすハマる

稲いーーーねっ。

まさかの連日更新。

わたし偉い♪ (またもの自画自賛)


いーーーねっ。

なんて、どっかのクレイジーなけんさんのパクリまんまだけど。笑



はい。

そのとおり。

もうすぐ稲刈りの季節じゃね。

わたしは手伝いませんけど♪


10月の中旬から下旬には新米食べれるよーー。

新米食べたいって人はうちにこいっ。笑


そんな、稲の実ってる兼業農家の犬たちは!!

稲いーーーねっ。_a0114222_2154081.jpg






稲チェックがてら散歩いこい。

稲いーーーねっ。_a0114222_2171186.jpg


稲いーーーねっ。_a0114222_217278.jpg


ハマとおマルも準備万端!!

稲いーーーねっ。_a0114222_2175945.jpg


ちなみに、ハマの左の耳に出来てるのが

第二のポチ。

やっぱりデカいな~。


さっ。そんなことはいいとして

稲チェック。

稲いーーーねっ。_a0114222_2192511.jpg


こんなんなってます。

まあ。この状態を見せられても、

なんも言えねーー。つーの。笑

ねー。おマおマ。

稲いーーーねっ。_a0114222_21103244.jpg


はーくんは早く行きたいんだとさ。笑

稲いーーーねっ。_a0114222_21113369.jpg


のめりーーー。


さっ。いこか。

稲いーーーねっ。_a0114222_2112865.jpg



そうそう。

田んぼには、こうゆうのがささってます。

豊作祈願。

稲いーーーねっ。_a0114222_21125363.jpg


うまいコメできてくれよ。


そして、すっごい彼岸花。

稲いーーーねっ。_a0114222_21133959.jpg


コンクリの間から、はえてる彼岸花。

生命力すごっ。笑


ある意味見習え!犬たちっ!!

稲いーーーねっ。_a0114222_21163331.jpg



さて。

今日は田舎話題が豊富なんで

ついでに♪


県外のみなさま

だご汁ってご存知!?

小麦粉をねった、だごを汁の中に入れるのよーー。

これ、熊本の郷土料理でめちゃくちゃおいしいのよ。

でも、わたしは更に上をゆく。笑

うちの地域限定かもしれないけど

だごの中にさつまいも(唐いも)をイン☆

稲いーーーねっ。_a0114222_21201574.jpg


本気でうましだわよ。

気にならレシピチャック。じゃなくてチェック!

http://cookpad.com/recipe/924181

(めちゃくちゃ適当だけど・・)

稲いーーーねっ。_a0114222_21214854.jpg


とろけるわ~。

ちなみに、わたしは醤油味好みだけど、味噌味もありよん♪
by mari-kong | 2009-09-30 22:33 | ハマる